あま恋シロップス~恥じらう恋心でシたくなる甘神様の恋祭り~ * OFFICIAL WEBSITE
MintCUBE

STAFF DIARY

ぱん
*そわそわしちゃいます!

こんにちは!ぱんです。
「あま恋シロップス」ついに本日発売です!!わー!
みなさんもうすでにゲットされているのでしょうか…?
愛娘たちがちゃんと可愛がっていただけるか…不安と緊張でそわそわしちゃいます!

周りの方々にもたくさん助けていただいて、なんとか無事に発売日をむかえることができました。
携わってくださったスタッフのみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
本当に本当にありがとうございました!

ゲームの開発期間は長いので、開発初期に描いたCGはすでになつかしく感じますね。
描きながら絵柄がどんどん変化していくので調整するのがとっても大変でした!(泣)
大変だった分1枚1枚のCGに対する思い入れも強くて、やっと発売するんだなぁと思うと感慨深いです。

とにかく、遊んでくださるみなさまに楽しんでいただければこれ以上に嬉しいことはありません!
お気に入りのキャラやお気に入りのシーンなど、ぜひぜひ感想も聞かせてくださいね(´▽`*)
それでは~ぱんでした!

2015.02.27
すいみゃ
*ついに発売です!

こんにちは。すいみゃです!
こちらではお久しぶりですね。
ついに…ついに!あま恋シロップス発売です!!

私にとって初めての原画作品で、とにかく色んなことが初めてづくしで
色んな方にご迷惑やお世話を掛けてしまったと思いますが
こうして形になったのは、お力添えくださったスタッフの皆さんや、
応援してくれた方のお陰だと思います。
本当にありがとうございます!!!

こうして色々なことを思い返すと、伝えたいことが沢山あるのですがどうにも言葉になりませんね。
色んな刺激だったり経験だったりをさせて頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


なんだか堅苦しい?気がしますが、
娘たちをもっと可愛く描いてあげたい!もっともっと!!という気持ちで作り上げた作品ですので、
沢山の方に手にとって頂けたら嬉しいです。
ぜひ和菓子のように甘ーい恋を楽しんでくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします!!

2015.02.27
夏森公彦
*いよいよ来週発売です!

どうもこんにちは、夏森公彦です。

皆さま、先週のHシーンダイジェストムービー
ご覧になりましたでしょうか?
腋コキに足コキ、オナホールと、素晴らしいプレイが揃っておりますが、
中でも圧巻だったのは、何と言っても幼馴染であるつゆりでしょう。
まさかの木型(でかい)を使用するという大物っぷりを発揮しておりました。
主人公である幸和を巡る恋の争奪戦において、
早くも一歩リードした感があります(個人の感想です)。
そんな愛らしくもちょっぴりマニアックなエッチシーンが満載の『あま恋シロップス』は、
いよいよ来週2月27日発売でございます。
とても、えろいでございます。どえろいでございますよー!
ぜひ、発情ボタンをポチポチしながら、あともう少しお待ちくださいませ。

それでは、夏森でございました。

2015.02.20
仲田恵
*『あま恋』発売まであと1週間!

こんにちは。三度の仲田恵です。

さて、ご存知かと思いますが、告知されておりますように皆様からの応援により
『あま恋』無事マスターアップ致しました。ありがとうございます!
この場をお借りしてお礼申し上げます!
本編に先立ち体験版ムービーも多数公開され、本日からカウントダウンも毎日
行われますので発売まであと1週間、引き続きの応援をよろしくお願いします。

そしてお気づきと思いますが、メインの他にサブキャラも全て公開されまして、
まさかまんじゅう様の正体があんなに愛くるしい(ろりぃ)お姿だったなんて……
プニプニほっぺや、スベスベぽんぽんを撫でるとご利益がありそうですよね。

勿論メイン勢も体験版やHPで公開されておりますHシーン以外にも、
まだまだたくさんご用意しておりますので、ご期待下さい!
……しかしこうして見ますと、つゆりはご奉仕、アンはフェチ心、は大胆、
穂積は、し、して差し上げます!的な感じで、Hでもそれぞれキャラの特徴が
出ているのではないでしょうか? もっともそればかりではなく、
各キャラ嗜好を変えたHをしたりと、魅力あふれる展開もご用意しておりますので
甘い蜜たっぷりなヒロインを心ゆくまでご賞味して頂ければ、と思います。

その為にも……オフィシャルは終わっていますが、店舗様で、
丁度今月22日が誕生日である穂積へのお祝いとして
ご予約などいかがでしょうか?(笑)

あと1週間ピョンピョンならぬ『こころうじゅじゅ』して、お待ちくださいませ。

それでは、お兄ちゃんホール(あな)かしこ

2015.02.20
夜村卓
*Hシーンダイジェストムービー!

こんにちは、再び通りすがりの夜村卓です。

あま恋シロップス、発売まであと2週間!
カウントダウンムービーも続々公開しておりますので、
ヒロイン達のきゃっきゃうふふなトークをぜひご覧になってください。

さてさて本日は、今作で力を入れました
『可愛さの中に光るスパイシーなエッチ描写』を味わえる
4つのムービーをご紹介! ということで、
少しだけですがHシーンのダイジェストをムービーでご用意しました。
あま恋の持て余した性衝動、のぞいてみてください!

つゆり・むっつり自慰


アン・HENTAI腋コキ


鈴・オナホールで……


穂積・羞恥足コキ


発売日まで、もう少し待っていてくださいね!
それでは、また。

2015.02.13
夏森公彦
*体験版、公開中です!

こんにちは、夏森公彦です。

いよいよ体験版が公開されましたね!
この『あま恋シロップス』の甘々とした雰囲気を皆さまに味わって頂きたいので、
ぜひダウンロードしてプレイしてくださいませ。

それと、キャラクター紹介ページにて、
怪しさの中にもかわいらしさを醸し出していた
謎のシルエットの正体も公開されましたね!
まさか、あんなにもロリ美少女だったとは……。
もう、まんじゅう様に足を向けて眠れません。

そんな愛らしさ満載の『あま恋シロップス』ですが、
ご購入の際はぜひ事前に予約して頂くことをお勧め致します。
各ショップ様の描き下ろし特典は、どれもおつゆたっぷりで、
えろいでございます! えろいでございますよー!
興奮必至の店舗特典情報をまだチェックしておられない方は、
ぜひぜひご覧くださいませ。

それでは、夏森でございました。

2015.01.24
夜村卓
*体験版、準備中です!

こんにちは、通りすがりの夜村卓です。

この度、演出入れやデバッグなど、ちょっとしたお手伝いを
させていただいております。

ぱん&すいみゃのタッチの柔らかく可愛らしいイラスト!
そしてこの度お世話になりました
仲田恵&夏森公彦のライター両氏によるシナリオ!
色んな刺激を受けながら、制作に励ませてもらっています。

さてさて、そんな『あま恋シロップス』の制作も佳境に入ってまいりました!
スタッフ一同、ただ今ありったけの可愛らしさ&てんこ盛りのエッチを
詰め込んでいる最中ですので、どうぞご期待ください。

体験版は来週公開予定です。どうぞお楽しみに。
通りすがりに、キャプ画像など置いていきますね!

それでは、また。


2015.01.16
仲田恵
*明けまして!

おめでとうございます! 二度目となります、仲田恵です。

無事に年も明け2015年! いよいよ『あま恋』の発売年となりました。
干支でいうなら、ねうしとらうたつみあま恋!
新年お年玉として前回の『クリスマスムービー』に続き、
『お正月ムービー』も公開されておりますので、是非ご視聴のほどを!

さて、今回の更新では新たなイベントCGと、お正月らしく姫初め……ではなく
サンプルHボイスも公開されているようですよ。
音声だけでどんなシチュエーションでのHなのか、
想像してみるのも楽しいかもしれません。

もちろん音声だけではなく、近いうちにはそんなHシーンを含んだ体験版も公開予定ですし、
サブキャラの小夜の他にも、あれやこれやのキャラ発表も控えておりますので
引き続き『あま恋』のチェックをよろしくお願いします!




それでは本年が、皆様と『あま恋』にとって
良い年となりますように。 アナステシア もとい、あなかしこ

2015.01.09
ぱん
*今年もあとわずかっ!

こんにちは、ぱんです!
今年も残すところあとわずかとなりました…!

先日公開されたクリスマスムービーは見ていただけましたか?
声や動きがつくと、あぁこの子はこういう子だったんだな~
こういう面もあるんだな~ってイメージがふくらみます!
個人的にもみんなとっても可愛らしくって嬉しいです(´▽`*)
発表されたばかりのサブキャラクター、小夜先輩もさっそく登場していますよ~!

今後もいろんな情報が徐々に公開されていくと思いますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
冬の通販も、どうぞよろしくお願いします!

2014.12.26
すいみゃ
*徐々にお披露目♪

こんにちは!また順番が回ってきました~すいみゃです!

あま恋シロップスの情報もどんどん出てきておりますね!
先日発表されたOP曲も可愛くて私も益々楽しみになってきました(*´ω`*)

原画作業も頑張っております!
店舗特典のイラストも徐々にアップされてますね。
少しでも気になる!と思ってもらえるものがあったら嬉しいです!!
それとそれと、冬の通販に私もぱんさんも描き下ろしグッズがありますので、そちらもお楽しみに!


せっかくなのでクリスマスっぽい話もしようとしたけど何も思いつきませんでした!!!
今年も残念な感じにクリスマスが過ぎそうです!!!…ハハッ

それでは!すいみゃでした!

2014.12.12
夏森公彦
*甘々とした、とろっとろの恋祭り開催です!

皆さま、はじめまして。夏森公彦と申します。
このたびは『あま恋シロップス』のシナリオを担当させて頂きました。

この物語の主人公である幸和は、和菓子職人を目指している実直な男子です。
しかしある日、幼馴染のつゆりをはじめとした周囲の女子達が発情してしまうという、
うれしはずかしなハプニングに見舞われてしまいます。

そして、この発情してしまったヒロインを鎮めることができるのは、
幸和の精液のみ。

時には浴びせたり、
時には飲ませたり、
時には繋がったまま、身も心も結ばれて――

この甘々とした、とろっとろの恋祭りを、ぜひ味わってくださいませ。

そして、騒動の元凶である、まんじゅう様とは一体何者なのか、
こちらも注目して頂きたいと思います。
どうやら、性別は♀らしいのですが、果たして……?

本日より、予約受付開始でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

2014.11.28
仲田恵
*はじめましてこんにちは!

改めまして、はじめましてこんにちは!
『あま恋シロップス』の企画とシナリオを担当させて頂きました、仲田恵と申します。
ところで皆様は『和菓子』というと、なにを真っ先に思いつくでしょうか?
お饅頭、お団子、柏餅といった定番もの? 和三盆、落雁といった打ちもの?
それとも、大きな番傘の下で、赤もうせんを敷いた縁台に座り、
四季折々の風景を見るといった心象的なものでしょうか?
うん、どれもいいですよね。

そんな風に『和菓子』というだけで、人それぞれ多様の思い入れがあるのではと
そんなことを思いながら、この企画を立ててみました。
メインヒロインは――

・お姉さん風吹かせたがりな幼馴染みのつゆり
・お茶会大好きな英国帰りのHENTAI淑女のアン
・お兄ちゃん大好きな甘え上手で穴上手(謎)な実妹の
・人を悪し様に言えない黒髪ロングで残念巫女の穂積

と、定番ではありますが、それゆえにわかりやすく、
すぐに馴染めるキャラクター性に加え、
原画を担当して頂いた、ぱん様、すいみゃ様両名氏による、
抱きしめたくなるくらいの可愛さと健康的なエロりさが相まって、
どの子も魅力的になっているかと思いますので、美味しく頂く前にまずは
是非是非愛でてあげてくださいませ。

更に今作では、そんな見た目どおりに可愛いヒロイン達へ
『発情』という一手間をくわえ、より魅力的な可愛らしさと
Hさを出していますので、皆様に感じていただければ、と思っております。

そんな『あま恋シロップス』ですが、11月28日(金曜日)より
予約受付が開始されます。その日に発売となりますCUBE最新作
『恋する彼女の不器用な舞台』ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、この日記を読んで頂いたご縁を元に、
皆様がこの作品をお手に取って頂けるご縁を作られれば幸いです。 あなかしこ

2014.11.14
ぱん
*ようやくお披露目!

こんにちは、ぱんです。
あま恋シロップスではつゆり穂積の原画を担当しております!

夏のコミケグッズでちら見せしてはいましたが、
ようやく…ほんとにようやくお披露目だなぁと、なんだか感慨深いです。
可愛い可愛い娘たちが、みなさまにも気に入ってもらえるかなって不安でいっぱいです…!!

今回原画作業をする中で、今までの描き方を一度壊して、
基礎からじっくりしっかり組み立てなおす形で取り組ませていただきました。
そのおかげで周りの方々にはめいっぱい迷惑かけましたが、
今までよりほんの少し成長した姿をお見せできるんじゃないかなーと思っています!
お見せできるように頑張りたいです!

そしてそして、先日発売された「PUSH!!12月号」では
つゆりの描き下ろしイラストも掲載されておりますので、
そちらもぜひチェックしてみてくださいねー!
ほんわか小悪魔なつゆりさんです。

それでは、発売まで楽しみにしててくださいね!
わたしも全力で作品に愛情そそいでがんばります~!(`・ω・´)

2014.10.31
すいみゃ
*『あま恋シロップス』公式サイトオープンです!

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。
原画を担当します、すいみゃと申します。

『あま恋シロップス』公式サイトついにオープンです!おめでたい!!ヾ(*'▽'*)ノ
皆さんの反応が楽しみなようなドキドキなようなオロオロなような…!
やっと発表できた!とかもうそんな時期なのか!とか、
いろんな気持ちがワーッと押し寄せてきています。

私は今までSD原画を担当することが多かったのですが、原画は初めての経験でして…
右も左も分からない状態で、周囲に頼ってばかりですが、
たくさん勉強してちょっとずつでも成長できたらなと思います!
至らない点などもあると思いますが、何卒よろしくお願い致します。

私が担当しているヒロインは、外国人留学生のアナステシアちゃん、主人公の妹の鈴ちゃん
どちらも愛情込めて描いておりますので、少しでも皆さんの
可愛い子ちゃんレーダーに引っかかって貰えたら嬉しいです。
ぱんさんが描かれるつゆりちゃん穂積ちゃんも可愛いですよ~!
上がってくるイラスト見る度にメロメロです!
メインヒロイン4人とも、幼馴染みに巫女さん、金髪外国人、妹と
…なんて隙のない布陣…!!眩しい…!!

発売時期が2月と寒い季節ですが、タイトル通りヒロインたちとのあまーい恋で、
身も心も暖かくなって頂ければと思います!
今後もいろんな情報がたくさん出てくると思いますので、皆さん要チェックです~!


それでは!すいみゃでした!!

2014.10.31
- - -